カレンダー

« 2012年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

風邪ひいてました


今月はいろいろと忙しく準備してきた仕事がひと段落したり、子どもの七五三が無事に終わったりと気が抜けたせいか、風邪をひいてしまいました。

今思えば、ちょっと目が重たく感じ、いつもよりパソコンの画面を見ることに疲れを感じたことが前兆でした。

普段は忘れていますが、こうときに健康のありがたさが身にしみます。

改めて、日々の健康に感謝し、生活の中で健康について少しでも意識しなくてはと思いました。

例えば、運動のために階段を使うとか、ビタミンを意識して摂るとか・・・

今回、私は医者には行きませんでしたが、なんだかんだでチョコチョコ医者へ行く人ほど長生きするイメージもあります。

低血圧の人が、いろいろと体調不良を訴えるわりに、長生きするのと同じ原理なのでしょう。

これから、ますます寒く、乾燥する季節になりますので、手洗いとうがいをマメにして、少しでも異変を感じたら、薬を飲むなり、医者へいくなりという処置をしることをおすすめします。

私は大分回復してきましたので、また、おいしくお酒を飲めるようになるまでもう少しといったところです。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風邪ひいてました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.la3-beam.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする