カレンダー

« 2012年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

ストレスをためない


身体や肌の美しさとは、個人差はあるにせよ、目で見てわかるものである。

ただ、心の美しさは、目では見えない。

そこかむずかしいところだと思う。

ある程度は表情から読み取ることも可能だが、奥底の部分はなかなか分かるものではない。

 

今、自分の心が健全なのか病んでいるのか、自分自身で把握できない時もある。

 

心の美しさを求める上での第一段階として、ストレスがたまっていては話にならない。

ストレスは、胃腸に炎症を起こしたり、ニキビを始めとする肌荒れの原因にもなる。

 

安倍総理の辞任もストレスで胃腸炎を起こしたと思われ、しかも、入院までしてしまったようだ。

あれだけ責任の思い立場だといろいろと心労も多いと思う。

もっと実力をつけてまた頑張って欲しい。

 

責任の大きさに関わらず、仕事や家庭でのストレスはあると思う。

自分なりにうまく発散していくしかないが、ストレスをためないコツとしては、言いたいことはきちっと言うことだと思う。

家庭でのストレスならなおさらである。

もし、家庭でのストレスがあるようなら、まずは家族でじっくり話し合って、しっかりした家庭環境を作っておくことが最優先だ。

家庭がしっかりしていれば、仕事のストレスもうまく発散できると思う。

まだ家庭を持っていなければ、趣味や買い物や旅行などを楽しめばよいと思う。

 

とにかく、心というものは、本来美しいものだ。

なので、いかに回りについた汚いものを落とせるかが、心の美しさへの道だと考える。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ストレスをためない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.la3-beam.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする