カレンダー

« 2012年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

バランスの良い栄養をとる


五大栄養素といわれる「たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維」をバランス良くとると少量の食事でも満腹感を感じるため、ダイエット効果が期待できます。

健康食品などで五大栄養素がバランスよく摂取できるものでしたら、食前に食べるのがいいと思います。

バランス良く栄養をとる⇒栄養が充分とれているため食欲が抑えられる⇒ダイエット効果になる

という流れが起こってきます。

バランスが良くないと、結局、足りない栄養を補おうするため、食欲も収まらないということになります。

日頃から五大栄養素がバランス良くとれる食事をこころがけたいですね。

といっても「食欲の秋」で、食べ物がおいしい季節なので、なかなか栄養バランスまで気が回わらないのが現実ですかね(苦笑)

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バランスの良い栄養をとる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.la3-beam.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする