カレンダー

« 2012年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

フジテレビの連続ドラマ「医龍2」が始まりました。

初回2時間18分スペシャルということで、最初からクライマックスな感じでしたね。

次から次へと出てくるトラブルを乗り越えることで、人は成長するというようなメッセージもあったかと思います。

バチスタを若い医師に任せて、自分はいままでに経験のない手術へ挑戦するところなど、まさにチーム全体の成長につながっております。

しかし、リアルな手術シーンなど見ていると、自分では経験したくないところですよね。

病は気からといいますが、ストレスをためず日々健康的に暮らすことが、医者いらずの秘訣だと思います。

それにはやはり「言いたいことは素直に言う」と「つらい時は素直に泣く」ということがポイントですね。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 医龍2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.la3-beam.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする