カレンダー

« 2012年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

コントレックスと仙人秘水


日本人ひとり当たりの年間ミネラルウオーター消費量は、1980年代の1リットル未満から昨年では、約20リットルに達しました。銘柄も全国で600以上を数えます。

特にここ数年でコントレックスの売り上げはすごいですね。この時期になると楽天の売り上げランキングにも常に顔をだしています。

人気の秘密は、スルムウオーター、つまりダイエット効果を全面的に押し出して売り出しているからですが、もともとヨーロッパでは、ミネラルウオーターに薬に近い効用を期待しているんですね。

実際にコントレックスに関しても超硬水で、カルシウムやマグネシウムなどのミネラル成分を大量に含んでいて、利尿作用があり、腎臓や尿路の結石治療に効果があったり、胆汁の分泌を促し胆嚢の機能を正常に戻す効果が確認されています。

ダイエット効果に関しては、利尿効果と腸を刺激し排便を促す作用によって、体内に溜まった宿便やさまざまな老廃物を外に出すのを助けるということなんです。これにより新陳代謝が促進され、その結果、自然に痩せていくわけです。

 Contrexコントレックス

当然、効率よく排泄できるからといって、それ以上に食べている人は痩せることはありませんのでご注意ください(笑)

国内で販売されているミネラルウオーター類は成分・水源などによって4つに分類されています。(以下参照)

農林水産省が定めたミネラルウオーター類の分類
ナチュラルミネラルウオーター 1ヶ所水源の地下水で、ミネラルが多い
ナチュラルウオーター 1ヶ所水源の地下水だが、近くの川の水とミネラル量に差がない
ミネラルウオーター 複数の水源の地下水を混ぜたり、ミネラルを微調整したもの
ボトルドウオーター 地下水以外の水や、地下水でも本来の成分を大きく変化させたもの

 

日本のナチュラルミネラルウオーターは、釜石鉱山跡(岩手県)にわき出る水をろ過のみでボトル詰めした「仙人秘水」があります。

仙人秘水

ちなみに、水道水も容器に詰めればボトルドウオーターというミネラルウオーター類になります。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コントレックスと仙人秘水

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.la3-beam.com/cp-bin/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする